2012年4月17日火曜日

まつげの上げ方 - 楽天 みんなで解決!Q&A


こんにちは。20代前半女性です。
たまたまお化粧中にこの質問を見掛けたので(笑)、私の場合をお答えします。

私も毎日まつげをビューラーで上げています。
いつも必ず左右それぞれ目尻から3~4か所(目尻、真ん中×2、目頭)に分けて丁寧に上げて、綺麗な角度になるようこだわっています。


短い髪をトリミングする方法
<
あなたは/着用できるいくつかの髪型は何ですか
p
上位5つのアフリカ系アメリカ人のヘアーサロン
>


�体的に…
目尻を上げる際には、目尻側1/4くらいのまつげのみを挟めるように、ビューラーの片方の端を目尻につけ、まつげを根元までギューっと挟みます。
このとき、目尻のまつげだけを挟むようにして、目尻につけていない側のビューラーの端はまつげを挟まず宙に浮いている状態。
ビューラーの端を目尻に軽く固定したままにするよう注意して、3~4段階で少しずつ上にずらし、その度にビューラーでギュッと挟みます。
ただし、このときは絶対に前に引っ張ったりしないように気を付けて下さい。
そうするとまぶたへの負担は気にならなくなると思います。
目尻が綺麗な「ノ」の字に上がったら、真ん中2か所はビューラー全体をまぶたに、目頭はビューラーの片端を目頭に軽く固定して、同じ要領で上げていきます。
目頭は、角度を控えめにした方が綺麗だと思います。


その後は、マスカラ(カール効果のあるもの)を軽く付けて固定しています。

私は元々やや下向きのまつげですが、この方法で綺麗に上がったまつげを一日中キープできていますよ。
マスカラもカールキープ効果の強いものにこだわってみるといいかもしれません。
私はインテグレートのセパレート&カールマスカラを使っています。
量や長さが欲しい場合には物足りないかもしれませんが、カール効果は抜群でお手頃なのでお薦めです。

ちなみにビューラーはずっと資生堂のものを愛用していますが、替えゴムを常備しておいて、最低2ヵ月に1回は替えています。
以前替えずにいたら、カール効果は落ちるし、間違ってまつげをたくさん抜いてしまうしと、大惨事でした(‐‐;)

お互い綺麗な目元を目指しましょうね(^_^*)


投稿日時 - 2010-01-22 10:54:01

お礼

まつ毛の上げ方はNO.3の方とともに参考にさせていただきます!

実は(大事なことを申し上げていませんでした。すみません)私はメイク初心者で、もう働ける年なのですが、いろいろありまして(精神的になどで)まだ働ける状態ではなので、私も資生堂のビューラーが欲しいし、他のメーカーのもいろいろ試してみたいのですが、金銭的にな無理かな~?と思いまして・・・


それでもまつ毛が抜けるのは嫌なので、ビューラーのゴムだけは取り替えたいと思います。でも安値で薬局とかには置いてないですかね~(^^;)
あと教えていただいたお手頃のマスカラもできたら見てみようと思います。

いろいろと参考になりました。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-22 12:02:18



These are our most popular posts:

まつげを長くするスレ16mm目

2012年2月12日 ... どうしたものか; 51 :31[sage]:2012/02/21(火) 00:22:59.50: やっぱり乾燥から来る 老化現象の可能性が高そうですね。。 充血や ..... 112 :スリムななし(仮)さん[sage]: 2012/03/10(土) 14:05:34.04: 色素沈着対策、改善何かしてますか? read more

まつげを長くする方法 フェイスケアの悩み・質問 | ふみコミュ!投稿広場 ...

フェイスケアの悩み・質問, かわいい, 勉強, 女子中学生, 女子高校生, まつげを長くする 方法. ... NO.1 にゅんすぺ( ^ω^ ) 11/29(土) 16:55 IP:121.117.204.73 削除依頼. DHC のまつげ美容液 ... 目に入らないようにするのが大変ですが結構伸びます! 伸びたって ... read more

まつげの上げ方 - 楽天 みんなで解決!Q&A

2010年1月21日 ... すみません、たった今質問したばかりですが、書き忘れていたことがあったので、それを 削除して訂正させていただきます。ごめんなさい。 まつ毛が ... というよりは、一度まつげ が上がるのなら、それをいかにキープするかが大事だと思います。 まず、マスカラを塗る 前に ... あと、NO.1様のお礼欄に書き込ませていただきましたが、ビューラーの力加減も どのようにすれば良いか知りたいですので・・・ 他の皆様のご意見も ... read more

削除メイク – どのように一日の終わりにお化粧を浄化する ...

削除メイク – どのように一日の終わりにお化粧を浄化する. CbproAdsで広告. きれいな 化粧仕上げがきれいな肌で始まる. 最初のステップは、きれいにする, 明確な肌を徹底的 に適切な製品とメイクを削除しています. 製品の不足の中から選択してあるのは確かだ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿